剣帝レーヴェ


ステータス

Lv HP STR DEF ATS ADF SPD 属性有効率
95 31980 2000 1333 798 798 99 100 100 100 100

有効な状態異常
炎傷 凍結 封技 封魔 暗闇 睡眠 気絶 混乱 石化 即死 低下
                     

EXP 入手セピス 入手アイテム
255               明王鈴
闘魂ベルト


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 威力 範囲 詳細
シルバーソーン 中円 ダメージ+混乱
アースガード改 - 単体 二度攻撃無効
鬼炎斬(Sクラフト)     ダメージ+炎傷
絶技・冥皇剣(Sクラフト) 特大 中円 ダメージ+凍結
分け身 - - 分身する(攻撃しても消えない)
零ストーム 直線 ダメージ+駆動・状態解除(分身も使用する)


攻略法

大ダメージを喰らうSクラフトも脅威だが、なんといっても分け身による分身が非常にやっかい。
この分身体は通常攻撃と零ストームの2つしか使用しないが、ステータスは本体とほぼ同等。
しかも倒さない限り永遠に消えないので、戦闘が長引くと分身体がバトルフィールド上に溢れる最悪の事態となってしまう。
そこでまずはレーヴェ本体のSPDを下げ、行動回数を減らしてあげよう。
その隙に味方の強化とライアットセイバーの処理を行い、邪魔者が消えたところで一気に倒してしまおう。
仮に分身体が現れても相手にせず、まずはレーヴェ本体を倒そう。
アースガード改を使われた場合はヨシュアの双連撃で一度にはがせる。
零ストームは駆動だけでなく強化なども打ち消す効果がある。アースガードなどを張っていても貫通されるので油断しないように。

※強化版を倒す際のポイント
分け身の数(5体までは確認済)によって運ゲーになるが、零ストームはレーヴェのターンになった際に誰か詠唱中だと100%使用してくる。言い換えればレーヴェのターンをまたいで詠唱しなければ使ってこないので、これを回避するだけで随分楽になる。


コメント

  • ティアラも使います --- (2016/07/14 18:10:32)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-10-09 12:44:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード